2018年04月16日

ひば水でダニ予防をしなかったら愛犬にダニが付着! そのダニにひば水をかけたら毛抜きで牙ごと取れた!

天然精油のひば油で自作したひば水にはノミや蚊、ダニの忌避効果がある。
ひば油の臭いがあると、ノミや蚊、ダニが寄りつかなくなる。殺虫作用もある。
更に、殺菌作用もある。獣医が治せない細菌性皮膚病もひば水で治る。

 また、獣医が何か月治療しても治せなかった難病の真菌性(カビや酵母)皮膚病無水ひば油エタノール溶液で治ることをブログ「愛犬問題」が発見した。世界で初めて実用化した皮膚病の治療法だ。多くの飼い主のお礼の投稿がある。詳細は下段の関連随想集にある。

 愛犬のダニ防止にひば油を使う場合は、原液を水道水で1,000倍くらいに希釈して使うと良い。つまり、水道水500mlにひば油2〜3滴くわえて振り混ぜた作ったひば水を使うと良い。

 次の随想のコメント欄に愛犬を連れて春山に行ったら、愛犬に大きなダニが付着していたとの投稿があった。その全文を転載する。

随想 仔犬を迎えたら先住犬がノイローゼに!分離不安症! 先住犬のほうが序列は上位だと知らせることが最良の治療法!

 

 ひば水をスプレーしなかったのでダニが! 投稿者:mu-chan さん

Paroownerさん こんばんは。
愛犬のためになる話題をいつもありがとうございます。
とても勉強になります。
今回の随想の話題とは違う内容の質問なのですが、よろしくお願いします。

愛犬は1歳4ヶ月 のチワワ ♂です。
3月末日なので、まだ大丈夫かと思い、ひば水をスプレーしないで山へお散歩に行ってきました。
先程、愛犬の頭にダニを見つけました。そのダニにひば水を綿棒につけて数回垂らしました。そうすると、ダニの食らいついていた牙(きば)が少し動きだしたので毛抜きで挟み引っ張ると、スポッと抜けました。
ダニの着いていた部分にひば水を綿棒につけて軽く塗っておきました。

ダニの付いていた部分が少し赤く腫れています。
ひば水をつけた部分は水で拭き取らずこのままで良いでしょうか?
それとも、マキロンなどで消毒した方が良いのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

ダニは、体がクリーム色で手足が茶色です。
そのダニを主人の灰皿に入れてひば水に浸けると動かなくなりました。


 投稿者:Paroowner

mu-chanさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

何もしなくて良いですよ。
ひば水には殺菌作用がありますからね。

なお、ひば水はひば油の濃度が薄いので犬や人体には無害です。
ひば油は人の食品の添加剤として認可されている安全な天然精油です。

次回山に行くときは、愛犬にひば水をスプレーしてから行ったほうが良いですね。

 余談ですが、風呂にひば油を数滴入れると、檜(ヒノキ)の香りがして森林浴みたいな気分になりますよ。

 

    mu-chan さん

お忙しい中、早いお返事ありがとうございます。
安心しました^ ^

はい!
次に山へ行く時は必ずひば水をかけて行きます!

本当にありがとうございました。
このサイトを頼りに、愛犬と楽しく過ごして行きたいと思います!
これからもよろしくお願いします^ ^



 ひば油はいろんな効能があるので、小瓶を常備しておくと重宝できる。
 
               
         ひば油 500円 全国送料無料
(ブログ「愛犬問題」は業者とは何の関係もない。安いから紹介しているだけ。)


 関連随想集

 ひば油は天然のノミ蚊ダニ忌避剤で殺菌・殺カビ剤だ! 皮膚病も治る! 
    その随想集
 

 獣医が何年も治せなかった皮膚病が治る! 無水ひば油エタノール溶液 
    その随想集


 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


         二階から見るアメリカハナミズキ
 
 明治中期に東京市長がアメリカに桜を贈った返礼品 同国の代表的花木

        秋には紅葉して、真っ赤な実が沢山なる

       

       愛犬パロの花見 ただし、数年前の写真集  

 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!
posted by parowan at 14:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]