2018年06月10日

犬に人の食べ物はすべて有益!犬は何万年も人の残飯を食べて繁栄!ご飯に味噌汁は最高!塩分、玉葱、香辛料入りも!

キーワード「犬が食べてはいけない食べ物」でGoogleを検索した。
なんと122万件出た。びっくり仰天。犬には人の食べ物は毒だとのこと。
犬にはドッグフードだけを食べさせて業者が儲けようと画策している。
その詐欺商売に獣医界も荷担している。詳細は次の随想にある。
ロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品! ゴミが原料のドッグフードの療法食では病気は治らない

 今の時代の愛犬たちはかわいそうだ。美味しい食べ物を食べさせてもらえない。
美味しくないドッグフードだけを毎日明けても暮れても食べさせられている。
そのドッグフードの原料は人の食品に向かない産業廃棄物だ。つまり、ゴミだ。
飼い主が業者の詐欺商法に騙されると、その被害は愛犬たちが受ける。

 犬は歴史上、何万年、何十万年も人の残飯を食べて繁栄してきた特殊な動物だ。
その犬は古代人がオオカミを飼い慣らして手なずけた生き物だ。
肉食動物のオオカミに狩猟で得た人の食べ物の動物の肉や骨を与えて飼い慣らした。そのオオカミは何千年、何万年を経るうちに犬に進化した。
その犬は人の残飯も食べるようになり、雑食動物になった。

 地球上にいるいろんな犬種の犬は人が作り上げた人工的な哺乳類だ。
その哺乳類は人の食べ物なら何でも食べ続けるようになった。
犬はオオカミの血を引くので、元来肉食動物だが、現在の犬は雑食性だ。
雑食性動物なので、人が食べる肉類なら、どんな肉類でも食べる。
人が食べる野菜や果物なら、どんなものでも食べさせても良い。
人が食べる程度の塩分や香辛料も気にする必要はない

 犬は人との長い共生の歴史の中で人の食べ物なら何でも消化吸収して栄養分に変える遺伝子(DNA)を獲得している。
つまり、犬は肉食動物のオオカミが進化して雑食動物になった特殊な動物だ。
人の食べ物が犬を雑食性動物に進化させた。
進化とは遺伝子(DNA)が改変されることだ。
その遺伝子は犬の本能や習性と直結している。
だから、犬は人の食べ物なら何でも消化吸収して栄養分に変えることができる。

 あえて再度言う。犬は、人の食べ物なら何でも食べて栄養分に変換できる遺伝子がその体内にある。人と犬の何十万年の共生の歴史がそのことを証明している。
もし、人の食べ物で犬が中毒死するようなことがあったとしたら、犬は現在のようには繁栄していなかったであろう。

 犬は進化の過程で加熱した鶏の骨を食べる能力までも得た。

 犬は進化の過程で人が食べることができない食べ物までも食べることができるようになった。古代人の残飯の中にあった加熱調理した鶏の骨を食べ出したのだ。
加熱した鶏の骨は割れると鋭く尖る。
人なら、喉や胃に刺さる。食べることはできない。
しかし、現在の犬は、どんな小さい犬でも鶏の骨が大好物だ。
栄養満点であるだけでなく、ガリガリかみ砕いて食べると歯磨き効果もある。
詳細は下段の関連随想集のNo1にある。

 言い換えると、加熱した鶏の骨は犬の喉や胃に刺さるから食べさせてはいけないという獣医などは犬の習性に無知蒙昧だ。ハイ。

 上記のようにネット上には犬に食べさせてはいけない食べ物がびっくりするくらい沢山列挙されている。

 次のサイトにはその数が100もあるかのように書いてある。
あきれかえるばかりだ。愚人の記述だ。
 「犬に食べさせてはいけない100の食物は?
そのサイトを書いた人の知能の程度が透けて見える。
あるいは、心が詐欺根性で腐りきっているのもしれない。
犬にはドッグフードだけを食べさせて業者が儲けようとしている魂胆の表れだ。
言い換えると、犬が食べてはいけない食べ物が100もあったら、犬は長い歴史の中で地球上からいなくなっていたであろう。

 一方、ドッグフードが地球上に誕生したのは第二次世界大戦後だ。アメリカで始めて誕生した。ほんの70年ほど前だ。人と犬の何十万年歴史から見ると瞬時だ。瞬きの時間よりも短い。
つまり、犬がドッグフードを好きになる遺伝子ができているわけがない。
犬は人の食べ物のほうを食べたいのだ。
しかも、人の食べ物は栄養満点だ。
その上に安全も保証されている食べ物だ。

 ドッグフードは原料不明の詐欺商品であり、エトキシキンという猛毒の防腐剤が混入されている。詳細は下段の関連随想集にある。

 次のサイトにも犬に食べさせてはいけない食べ物が沢山列挙されている。
 「犬が食べてはいけないものとは

たまねぎ ネギ ニラ らっきょう にんにく チョコレート ココア ぶどう
レーズン アボカド ビールなどのアルコール類 生卵の白身 イカ タコ
ソーセージ ハム 牛乳などの乳製品 お茶 紅茶 コーヒー
カニ エビ スルメ キノコ お味噌汁 豚肉

  まとめ

犬には人の食べ物なら何を食べさせても良い。
栄養満点なので免疫力が向上して長生きする。

逆にドッグフードだけを食べさせられている犬は栄養失調になりやすく、不健康で動物病院の世話になりやすい。
ドッグフードは農産業や畜産業の産業廃棄物、つまり、人の食品に適しない、いわば、ゴミが原料だからだ。ハイ。


 余談

犬は元来肉食動物なので、野菜や果物は無理に食べさせる必要はない
犬は自分の肝臓でビタミンCを合成できるからだ。
愛犬のパロは野菜や果物は全く食べない。
詳細は随想「犬猫に野菜や果物は食べさせなくても良い! 犬猫はビタミンCを自分の肝臓で合成する! 」にある。


 関連随想集

 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!
 犬にも塩分は必須不可欠だ! その随想集
 愛犬はチョコレートが大好きだ!その随想集
 愛犬のパロはスルメやイカが大好きだ その随想集
 タマネギは犬にも有益無害な食材だ!その随想集
 残飯に味噌汁もよい!犬にも塩分は大切だ! 偽装だらけの犬の世界10
 煮干しの選び方! 背中がくの字に曲がったいりこは最高品質! 犬にも人用煮干しを! 減塩煮干しは偽装商品!
  キシリトール犬中毒説は捏造!有益無害! 唯一の火元は2006年米国獣医学誌の記事だ!
 ドッグフードの原料等の偽装表示に関する随想集!

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


       二階から見る柘榴(ザクロ)の花
   

 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!
posted by parowan at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]