2018年07月01日

犬の口臭や体臭の原因はドッグフードだ! 鶏の骨の食事で治るぞ!免疫力向上と歯磨き効果!

人の口臭が悪くなる原因は大別すると二つある。

その第一は胃腸の調子が悪くなっていることだ。
つまり、食べ物の消化機能が正常でなAいことだ。
(胃潰瘍や十二指腸などの病気のこともある。)

第二は歯に異常があることだ。
つまり、歯周病が悪臭を発しているのだ。

 犬の口臭の原因も人の場合と同じだ。
 愛犬に栄養満点の食べ物を食べさせて、歯磨きをしていれば口臭はなくなる。

 結論を先に書く。
 愛犬に鶏の骨の食事をさせると口臭はなくなる。
 それだけではない。体臭さえもなくなる。


 「犬 口臭」でGoogleを検索した。なんと3,160万件でた。
「人 口臭」ではほぼ同じ数値の3,330万件でた。
日本全国の犬の総数は日本人口の十分の一以下なので、犬の口臭問題は、人のそれよりも10倍以上も多く発生していることになる。

 なぜか。
 犬はドッグフードを食べさせられているからだ。
そのドッグフードは畜産や農産廃棄物、つまり、人の食品に適しないゴミの塊だ。
そのドッグフードは栄養分が少ないだけでなく、腐敗防止のためにエトキシキンという毒性の強い防腐剤が混入されている。
人の食品には添加が禁止されている化学物質だ。詳細は次の随想にある。
ペットフードの酸化防止剤は人の食品には添加禁止品! エトキシキンはアレルギーや癌などを誘発!


 そのエトキシキンが犬の胃腸の消化機能を阻害している。
エトキシキンが犬の腸内フローラの善玉菌までも殺菌して、食べ物の消化吸収に不可欠な腸内細菌群を不足状態にしている。悪玉菌が増えて、食べ物の消化吸収が順調には進んでない状態になっている。
つまり、ドッグフードを食べている犬は常に胃腸の消化吸収機能が低下している状態なのだ。
それで、日本の犬は、人の10倍以上も口臭が悪い状態になっている。

 また、ドッグフードだけを食べさせて、歯磨きをしてない犬は歯周病に悩まされていることが多い。その歯周病が進行すると酷い悪臭が出る。
その事実も犬が人の10倍以上も口臭が悪い原因になっている。

 愛犬に鶏の骨の食事を食べさせると、犬の口臭に関する胃腸と歯の二つの問題を同時に解決できる。
犬は元来肉食動物だ。
だから、犬は鶏の骨が大好物だ。
しかも栄養満点だ。免疫力の向上になる。
その上に、加熱した鶏の骨はガリガリかみ砕いて食べると歯磨き効果がある。
愛犬のパロの歯は綺麗だ。勿論、口臭はない。

 愛犬のパロは体臭もない。
 愛犬のパロは、風呂を好まず、特にドライヤーの音を嫌がるので、寒い時期には風呂に入れない。ここ一年ほどは夏でも風呂に入れてない。
ベットで一緒に寝ているが、臭くないからだ。
本音を言うと、飼い主自身の風呂さえは面倒なのにパロまで入れるのは億劫だ。
ただし、戸外で糞尿をすました後は必ず風呂場でお尻と後ろ足は洗っている。

 そのパロは体臭がないだけでなく、毛並みや色艶が良いと他の愛犬家からは褒められている。
 愛犬に鶏の骨の食事を食べさせたら、毛並みやその色艶が良くなるだけではなく、体臭が無くなったとのお礼の投稿も多い。

 また、夏には近隣のワンちゃんたちにはノミがいるとのことだが、パロにはダニだけでなく、ノミも一度も付いたことがない。体臭がないから、ノミにも感知されないのだろうと思っている。

 余談1 食薬同源と自然治癒力

 医食同源と言う言葉がある。1970年代にNHKの『きょうの料理』から生まれた流行語が定着したものだ。その言葉は医者の観点から薬を見た言葉だ。
薬食同源と言う言葉もある。製薬会社や薬剤師の観点から見た言葉だ。
いずれの言葉も栄養満点の食事をとれば病気知らずで健康に過ごせるという意味だ。
 すべての生き物の立場から見ると薬食同源ではなく、食薬同源の言葉のほうが正しいだろう。食が主で、薬が従だ。
つまり、すべての生き物について最も根本的で必須不可欠なものは食だ。
栄養満点の食べ物を食べていると、体内の免疫力が十分に働き、発病を抑え込むことができる。つまり、自然治癒力のおかげで健康で長生きできる。
その食べ物が不足したり、栄養分の少ない不適当なものであったりすると生き物は病気になる。その時に薬が必要になる。
すべての野生動物は自然の摂理で授かった自然治癒力で健康を保持している。
薬のお世話にはならずに、天寿を全うしている。
  
  
 余談2  サプリメント・健康補助食品

 「犬 口臭 対策」でGoogleを検索した。205万件でた。
その殆どすべてが何かを売りつけるためのサイトだ。
中には獣医が発明開発したと宣伝広告しているサプリメントもある。
獣医は国家資格を持っている白衣の詐欺師だ。
獣医界は世の中で最もタチの悪い詐欺師の巨大集団だ。
警察もよほどのことでない限り取り締まらない。放任状態だ。

 そのサプリメントは食べ物でも薬でもない。
有っても無くてもいい商品だ。薬にも毒にもならないものだ。


 サプリメントは、物事を科学的に考えることのできない人たち向けの気休め商品だ。テレビなどのマスメディアにマインドコントロール(洗脳)されている人たちが愛用する無害無用な商品だ。

 有名人が宣伝広告しているから、良い商品だと誤解している人が多い。
その有名人はご自分の収入を増やすために働いているだけのことだ。
その有名人はその商品の中身には無関係であることを理解してない人が多すぎる。
つまり、騙されていることに気づいてないお人好しが多い。

 言い換えると、サプリメントはカネが有り余ってその処分に困っている人が愛好しているものだ。その愛好家は、その製造販売業者には大歓迎されているのは確かだ。ハイ。


 関連随想集

 犬鶏骨食事の10の効能!大好物で栄養満点!歯磨効果!毛並み色艶も良く!糞量も悪臭も激減!聞き分けの良い子に!涙やけや皮膚病も治る!

 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 犬用インチキ健康補助食品・サプリメントに関する随想集

 ドッグフードの原料等の偽装表示に関する随想集

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!

 
   

 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!
posted by parowan at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]