2018年10月17日

ロイヤルカナンを止めて手羽先の先に変えた!愛犬がおねだりをするほど大喜び!鶏の骨は百薬の長!体臭も糞臭も減った!



鶏の骨は犬の大好物だ。栄養満点だ。
免疫力が向上いて病気も早く治る。百薬の長だ。
獣医は加熱調理した鶏の骨は喉や胃に刺さるというが真っ赤なウソだ。
3年前に愛犬の主食に関する次の随想を書いた。
 犬鶏骨食事の10の効能!大好物で栄養満点!歯磨効果!毛並み色艶も良く!糞量も悪臭も激減!聞き分けの良い子に!涙やけや皮膚病も治る!

 その「犬鶏骨食事の10の効能」の項目のタイトルだけを転載する。

1 犬は加熱した鶏の骨が大好物だ 
2 鶏の骨は犬にとっては栄養満点の食べ物だ
3 鶏の骨には歯磨き効果や歯周病予防効果がある
4 毛並みも色艶も良くなる
5 臭い体臭もなくなる
6 糞量が激減する。トレシーツが節約できる
7 糞の悪臭も激減する
8 聞き分けの良い穏やかな性格になる
9 鶏の骨の食事で涙やけも治る
10 鶏の骨の食事で免疫力が向上して皮膚病も早く治る

 その詳細な記述は上記随想にある。

 動物病院で勧められて年中食べさせていたロイヤルカナンを止めて、手羽先の先に変えたら、愛犬が食事を喜ぶようになったとのこと。
もっとちょうだいとおねだりするようになったとのこと。
口臭も減り、皮膚病のかゆみも減ったようだとお礼の投稿が次の随想のコメント欄にあった。その主要部を引用転載する。
 死の淵にいた愛犬が手羽先の先を食べて健康回復! 獣医が心臓病と故意に誤診して処方したアピナックが重病の原因!
 

 ロイヤルカナンから手羽先の先へ切り替え 投稿者:きあん さん

初めまして。
3歳のトイプードルと暮らしています。
獣医に相談すると、大概はペットフードだけを食べさせるように言われます。
ペットショップでロイヤルカナンを食べさせるようにと言われていたので、愛犬は我が家に来た時からドッグフードはロイヤルカナンにしていました。
愛犬はアレルギー症状ではなかいと疑われていたので、一番最後に買ったドッグフードはアレルギー対策用のロイヤルカナンです。
一時はアレルギー症状が良くなった気がしましたが、それは気のせいでした(笑)

ブログ「愛犬問題」に訪問する前は愛犬に何を食べさせたらよいかと悩みました。
人の食べ物なら何でも食べさせて良いのですね。
この三日ほど野菜や米と一緒に手羽先の先を食べさせています。
ドッグフードは食べていません。

食事を変えてからは愛犬は足をかじることが減りました。口臭も軽減しました。
夕べした糞は臭いませんでした。
野菜は不要だということを今日知りました。

愛犬は体重5キロの男の子です。今後は鶏肉主体の食事にしたいと思っています。
過去の随想に載せておられるかもしれませんが、愛犬にどのくらいの鶏の骨の量をあげている教えて頂けるととても嬉しいです。
手羽先の先だけではなく、鶏の骨の全体を食べさせても問題は無いですか?
ドッグフードを止めたので、手羽先の先だけだと食事量が不足になりそうです。
よろしくお願いいたします♪


 返事1      投稿者:Paroowner

きあんさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

手羽先の先だけでなく、手羽中も手羽元も良い食材ですよ。
二代目のパロは生後7ヵ月ですが、主食は手羽元です。
食べ放題です。つまり、食べ残すほどの量を盛ります。
ガリガリかみ砕いて食べるので、歯磨き効果もありますよ。

その他、人の食べ物なら何でも食べせても良いです。
玉ねぎもチョコレートも。ハイ。

なお、ロイヤルカナンは詐欺商品ですよ。詳細は次の随想にあります。
 ロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品! ゴミが原料のドッグフードの療法食では病気は治らない!

 

  返事2      きあん さん

手羽の全部、手羽元も♪良いのですね(>▽<)
ありがとうございます!!

「手羽先の先」を知り、すぐに楽天で手羽先8k入り(16パック)を購入して
3パック分の「手羽先の先」を切り分けました。(約30個)
丸ごと食べさせて良いと助かるのにな〜と思っていたので朗報です。

愛犬は手羽先の先を食べ始めたら、毛が優しい感じになりました。

愛犬は幼犬の時はキッチンに入ってきていたのですが、何か怖い事があったのでしょうか(音とか)、キッチンには寄り付かなくなっていたのですが、手羽先の先を食べさせ始めた数日前からキッチンの入り口まで来て、おねだりをするようになりました。嬉しいです♪

明日、手羽元を買ってきます♪
ありがとうございました♪

 追伸です

愛犬は今朝、手羽先丸ごと1つ食べてご満悦でした♪
お昼に、残り物の白菜と鯖缶の煮た物をあげたら、ご満悦でした。
2回おかわりをしました(笑)

夜は手羽先1本と手羽先の先2本をあげました。

糞は白くて硬くてポソポソで、おトイレに落ちるときにコンコン音がしてたのでカルシュウム分が多すぎたかな〜と思いました。
でも、夕食後すぐにした糞は綺麗な茶色いでした。

何より嬉しいのは食事を変えたこの数日間の出来事です。
電子レンジで手羽先などをチンしているのですが、冷蔵庫を開いた時から、落ち着きが無くなり
クンクン・そわそわして、ご飯をすごく楽しみにしてくれることです。
うちの子は、こんなにご飯を楽しみにしてくれる事が無かったので、本当に本当に嬉しいです♪
それに、おやつも必要以上に求めて来ないです。

私達が何か食べていても前のようには興味を示さなくなりました。
こんなに短期間で愛犬の様子が目に目るほど大きく変化したのにはビックリしています。
愛犬は心も満たされてるっていう感じです。

ひば油を注文しました。
愛犬の肌が改善したら、またご報告させてください。

明日は、砂肝や他の部位のお肉を見てこようと思っています。
本当にありがとうございました♪



  返事3        Paroowner

きあんさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q
犬にとって鶏の骨は百薬の長です。
つまり、食薬同源ですよ。
食が主で、薬は従です。 ハイ。



 返事5   きあん さん

ブログ「愛犬問題」を訪問するまでは何を愛犬に美味しく食べてもらえるかがわかりませんでした。
人の食べ物なら何でも良い食べ物だとわかり、本当に救われました(^−^)

今日、砂肝を早速食べさせてあげました(^−^)
とても喜んで食べてくれました♪
お皿を持っていくと、とても凛々しい顔をしておすわりします(笑)

ごはんって色んな意味で本当に大事ですね(^−^)
愛犬のごはんを変えた事で、わんこも私たち家族もとても満たされています。
たった数日で、くっさい口臭がほぼ無くなり、体臭も感じなくなりました。
つまりは、健康って事ですよね(^−^)

あー♪
幸せ(^−^)

本日ひば油エタノール液を作りました♪
100均店で100mlのスプレーボトルを買ってひば油を5滴。
お腹周りや鼠径部など皮膚はまだ赤いですが、膝の辺りがピンクになった様に感じます♪
そして、カジカジしていません♪ かゆみはとれたようです♪

3日後には真っ赤だったお腹周りや鼠径部・足がピンクくなってるー(>▽<)ノ
完治した♪

ひば油エタノール液の薬効はすごいです!!!

あー♪
幸せ(^−^)



 関連随想集

 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ひば油エタノール液で難病の皮膚病を治す! その随想集

 タマネギは犬にも有益無害な食材だ! その随想集

 愛犬はチョコレートが大好きだ! その随想集

 食薬同源!健康長寿の根源は食が主で薬は従! 免疫力!野生動物は自然治癒力で天寿!

 猫に野菜や果物は食べさせなくても良い! 犬猫はビタミンCを自分の肝臓で合成する!

 愛犬の手作り食事に関する随想集

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


          二代目のパロ 生後7ヵ月 


 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!
posted by parowan at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]